2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【日焼け止め】SPFとPAって何?

こんにちは、事務長です。 先日、友人(40過ぎのおっさん)がSNSでマスク跡にならないように日焼け止めを買いに行くとつぶやいていました。 全国で緊急事態宣言が解除され、外に出歩くことも多くなるでしょうが、まだまだ皆様マスクが手放せないのではないで…

緊急事態宣言解除後の対応について

皆さんこんにちは。 事務長です。 5月21日に京都府に出されていた新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に関する緊急事態宣言が解除されました。 しかしながら、今後も感染のリスクが残ることから、当クリニックではこれまで行ってきた新型コロナウィルス感染…

院長の額、眉間のボトックス経過です

前回のブログでゴールデンウィーク中に自分のメンテナンスのため、額と眉間にボトックスをセルフ注射した件について書きました。 今日はその経過について書こうと思います。 私、昔から寝ている間に眉間にシワをよせる癖がとても強いんです・・・ もちろん自…

マダニの季節到来⚡

こんにちは。 皆様はゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。 今年はコロナ騒動でどこにも出かけられないので、私は10年前のWii fitを引っ張り出し、家でゲームがてら運動していました。 ずっと処分し切れずに放ったらかしになっていましたが…

飲む日焼け対策始めましょう

こんにちは。 いよいよ風薫る五月ですね。爽やかな新緑の季節、大好きです ここ数日気温も高くなり、お天気も良くて、気持ちの良い日が続いていますね。 私も暇を見つけてはせっせと冬物をクリーニングに出したり、布団をコインランドリーで洗ったりと、衣替…

新型コロナウィルス感染症の対策とお願い。

こんにちは。事務長です。 昨今、新型コロナウィルス感染症が猛威を振るっていますが、当クリニックではカレンダー通りの診察を行っています。 今回は当クリニックで行っている新型コロナウィルス感染症対策と患者様へのお願いを書きます。 患者様へのお願い…