2023-01-01から1年間の記事一覧

フォトフェイシャルからピコレーザーに変更してシミが改善した例

今回はフォトフェイシャルと、ピコレーザー治療を両方受けて頂いた方の症例写真を紹介したいと思います。 治療前70代の方で、長年シミに悩まれているとのことで、約2年前に受診されました。全体的にお肌のくすみがあり、右頬に100円玉大の大きめのシミが目立…

💎5周年記念キャンペーン開催します💎

先日ブログで予告しておりましたが、5周年記念キャンペーンを開催します 今回はすべてのセットにピコレーザーの最新機種であるピコシュアプロの照射が含まれています⚡ 以前からピコレーザーが気になっていた方、是非この機会にお試ししてみてください✨ ①ミ…

✨もうすぐ開院5周年です✨

あや皮フ科クリニックは12月17日に開院5周年を迎えます 開院して1年後に新型コロナの流行があり、何かと大変な5年間でしたが、何とか今までやってこられたのは、当院にお越し下さっている患者様方のおかげです。 開院時はフォトフェイシャル、CO2レーザー、…

ピコレーザーでホクロはどこまで薄くなるか?

今回はホクロにピコレーザーをスポット照射した症例をご紹介したいと思います。 当院では以前からホクロに対して炭酸ガスレーザーによる治療を行なっています。炭酸ガスレーザーの治療は、まず局所麻酔の注射をして、その後レーザーでホクロの組織を焼き飛ば…

ピコトーニング、ピコフラクショナルにもお試し料金ができました⭐️

シミ治療で大人気のピコレーザー施術ですが、この度ピコトーニング、ピコフラクショナルの単体のメニューにもお試し価格ができました✨今まで当院イチオシの施術であるピコダブルにはお試し価格があったのですが、なぜかトーニング、フラクショナルにはなかっ…

ピコダブル治療の経過

5月初旬にピコシュアプロを導入し、半年が経過しました。 一番人気の治療はピコダブル照射なのですが、施術を受けて下さった方々の治療経過が上がってきていますので、紹介したいと思います。 今回紹介する方は、2回ピコダブル治療を受けられた方です。 ピ…

プロファイロの導入キャンペーンのお知らせ

今回はプロファイロの導入キャンペーンのお知らせです。 プロファイロは従来型ヒアルロン酸の「しわやほうれい線のへこみを注射で埋める」という効果とは異なり、「肌全体に広がり、肌の再構築(リモデリング)を促進し、加齢によって衰えた皮膚構造を修復す…

ニキビ跡、ニキビ後の赤みはフォトフェイシャル治療がお勧めです

フォトフェイシャル治療でニキビ跡、ニキビ後の赤みが改善した例を紹介したいと思います。今回の方は20代の男性です。当院で1年半以上ニキビの保険診療を受けて、まあまあの状態まで改善していましたが、更に綺麗にしたいということでフォトフェイシャルと、…

次世代ヒアルロン酸 プロファイロを導入予定です

次世代ヒアルロン酸、プロファイロを導入予定です。 プロファイロは肌の再構築(リモデリング)を促進し、加齢によって衰えた皮膚構造を修復するという、再生医療のような概念で肌の若返りを促す新型のヒアルロン酸です✨ 皮膚内部でコラーゲンなどの生成、細…

ジベルばら色粃糠疹

今回はジベルばら色粃糠疹(ジベルばらいろひこうしん)という病気について紹介したいと思います。 あまり聞き慣れない名前だと思いますが、実はよくある皮膚の病気です。 ジベルばら色粃糠疹は10~30代の若い年代の方に多く発症し、春と秋に多いと言われて…

ダーマペン導入剤&成長因子パックキャンペーン✨

今回はニキビ跡のへこみ、毛穴、小じわなどのお悩みにお勧めのダーマペン施術のキャンペーンのご案内です。 ダーマペン治療の効果をアップさせるオプション導入剤がすべて通常料金の半額、そして施術後の成長因子パックが無料で付いてきます 9月〜12月までの…

シワ対策は早めのスタートが大切です☆

今回は若い患者さんに額と眉間にボトックス注射を行なった例の紹介です。 まだ30代前半なのですが、表情を作る際に眉間と額にシワを寄せる癖があり、早めに対策したいとのことで、ボトックス注射を行ないました ちなみに彼女のお祖母様にも同じ癖があり、眉…

パースピレックスコンフォート セール中です✨

毎日猛烈に暑い日が続いていますね この暑さで脇汗にお悩みの方も多いのではないでしょうか。 脇汗対策に人気のパースピレックスですが、本日からコンフォートタイプがセール価格になっています。 通常税込価格4,600円が、3,910円とお得です✨ パースピレック…

ダーマペン4によるニキビ痕治療例

今日はダーマペンでニキビ痕、ニキビ痕の赤みが改善した例をご紹介したいと思います。 20代の男性で、以前からニキビ跡のへこみ、赤みが気になられていたとのことで受診されました。他の大手美容クリニックで一回ダーマペンの施術を受けたものの、浅めの穿刺…

目の際のホクロの除去例

今回も炭酸ガスレーザー症例です。 今回の患者さんはやや難しい部分、まぶたの縁の部分のホクロを除去した例です。 施術前 ダーモスコピー像 まぶたの際にできたホクロは、当院では炭酸ガスレーザーを使用して除去しています。目の中にレーザー光が入っては…

頭のできもの レーザーで取ってはいけない症例

前回はレーザーで除去可能であった頭のできもの(ホクロ)の症例を紹介しました。 逆に今回はレーザーで取ってはいけない症例❌を紹介したいと思います。 症例① 臨床像:2×1.7㎝の腫瘍。前回ブログの症例と比較して、表面がつるっとしていて、茶色の色味があ…

頭のできもの 炭酸ガスレーザーで治療した例

今回は久しぶりに炭酸ガスレーザーの症例のご紹介です。 頭のできものを除去した例です。 50代の患者さんで、20年以上前から頭にホクロがあり、徐々に大きくなってきているとのことで受診されました。 診察したところ、頭皮にかなり大きな腫瘍があり、サイズ…

ピコスポット照射によるシミ治療の経過

5月初旬からピコシュアプロが稼動しはじめ、いち早く施術を受けて下さった方達の結果が続々と上がってきています まずは一例、40代男性の左頬の大きめのシミにピコスポット照射を行った例です。 ピコスポット照射前 ピコスポット照射3週間後 少し色素脱失は…

私がピコシュアプロを選んだ理由

ピコシュアプロ、大人気です✨ 現在保険診療で通院中の方からのお問い合わせはもちろん、しばらく通院されていなかった方からも、ピコレーザー治療についてお問い合わせいただくことが多く、驚いています。先日ピコ施術のために久しぶりに来院頂いた患者様か…

インスタグラムのアカウントを開設しました

こんにちは 新たにインスタグラムのアカウントを作りました✨ 基本的にはブログと同じ内容を投稿していく予定ですが、過去にブログで紹介した症例なども紹介していきたいと思います。 ブログで時代が止まっている院長はインスタに慣れておらず、画像の加工や…

夏に向けて! 脇ボトックスキャンペーン✨

現在新しくスタメン入りしたピコレーザー、ピコシュアプロのキャンペーンが大人気で、毎日多数のご予約を頂いている中ではありますが、さらに追加で脇ボトックスのキャンペーンのお知らせです ゴールデンウィークも終わって、ここのところ突然暑くなりました…

🎉ピコシュアプロ導入キャンペーンのお知らせ🎁

今回はピコシュアプロ導入記念、キャンペーンのお知らせです 現在予約受付中で、5月8日からの施術が可能です ピコシュアには3種類の照射モードがあるのですが、各モードの説明は前回のブログにアップしているので、参考にしてくださいね。 ピコレーザー治療 …

ピコシュアプロ 3種類の照射モード

いよいよピコシュアプロの施術がゴールデンウィーク明けから開始となります✨ ブログや院内の掲示板などを見て、ピコレーザー治療にお問い合わせ下さる方も多くおられます。皆様どんな治療か興味津々のようです 今回はピコシュアの3種類の照射モードと、それ…

ピコシュアプロ、5月から稼動予定です✨

ついにあや皮フ科に最新型のピコレーザーであるピコシュアプロをお迎えしました実は2週間以上も前に到着していたのですが、現在ピコレーザー施術のメニュー表や説明文、同意書などの作成に追われており、ブログで紹介するのをサボっていましたはるばるアメリ…

ピコレーザー近日導入予定です

先月からホームページのトップに登場していますが、いよいよあや皮フ科クリニックにもピコレーザーがやってきます✨ ピコレーザーとは、従来からあるいわゆるシミ取りレーザーよりも高い効果が得られ、シミ、そばかすだけでなく、小ジワやニキビ痕なども治療…

ボトックス注射キャンペーンのお知らせ🌷

冬の寒さが少しやわらぎ、春を感じる季節となりました 今回は3,4月限定、ボトックス注射キャンペーンのご案内です。 怒ったときの眉間のしわや、目を見開いたときの額のしわ、エラの張りに悩んでいるなど、お困りなことはありませんか? ボトックス(ボツ…

※ 診療体制変更のお知らせ ※2023年4月1日より

いつもあや皮フ科クリニックを受診して下さる皆様方へ、重要なお知らせです。 今まで月曜、木曜の午後は保険診療のみの枠としておりましたが、令和5年4月1日より美容処置、手術等の予約患者様の優先枠とさせていただきます。 これまでも火曜、金曜の午後は美…