日本皮膚科学会総会に参加してきました

週末は名古屋で開催された日本皮膚科学会総会に参加してきました。

 

そのため土曜日は開院して初めての臨時休診日をいただきました。

一応ホームページでも告知していたのですが、知らずに来院された患者さんがおられましたら申し訳ありません💧

 

f:id:Aya-hifuka:20190610122627j:plain

 


 若い頃は何もわからずボケっと話を聞いていただけですが、年数を重ねて色々と経験するにつれて、逆に疑問に思う点や勉強したい内容が増え、年々学会に参加するのが楽しみになってきました。

我ながら歳を取ったものです…😌

 

今回は「小児皮膚科の最新情報」や、「ウイルス性疣贅(いぼ)」、「帯状疱疹ウイルス・単純ヘルペスウイルス感染」など、教育講演も、企業主催のスポンサーセミナーも日常診療に役立ちそうなトピックに絞って聴講してきました。

また企業展示では毎年お楽しみの戦利品、ではなく、日焼け止めの試供品や、ドクターズコスメのサンプルなどをゲットしてきました😁 

また使ってみて良いものがあれば、うちのクリニックでも採用しようかな~💡

 

保険診療の内容や、当院で扱っている美容機器の実践法や、色々と勉強してきたので、また日々の診療に役立てたいと思います。