塗る制汗剤・パースピレックス

こんにちは。

蒸し暑い季節になってきましたね💦

つい先日関東や東海地方では梅雨入りも発表されました。

関西はまだ梅雨入りの発表はされていないようですが、来週あたりそろそろでしょうか?🐌☔

 

先日ワキ汗対策のボトックスキャンペーンをお伝えしましたが、新たに塗る制汗剤・パースピレックスを導入しましたので、ご紹介したいと思います。

塗るだけなので、注射と比べると気軽に使用できますね😉

パースピレックスはドラッグストアなどで売られている一般的な制汗剤や、消臭スプレーとは異なり、高い効果を発揮します。 

 

f:id:Aya-hifuka:20190603153331p:plain

 

 

まずはパースピレックスがどのようにして発汗を抑制するのか、なぜ一般的な制汗商品より効果が高いかについて説明したいと思います。

汗は皮膚にある汗腺から作られ、汗管という管を通って皮膚の表面に出てきます。

これがいわゆる「汗をかく」という現象ですね。

パースピレックスには主成分として塩化アルミニウムが含有されているのですが、塩化アルミニウムを皮膚に塗ると、汗管に角質のフタが作られて、汗が皮膚表面に出てこられなくなります。

これによって汗の量が一時的に減少します。

角質のフタは皮膚のターンオーバーにより徐々に取れてしまいますが、取れるまでに数日かかるので、その間汗が少ない状態が持続します。

そして更にプラスアルファの効果です。

パースピレックスを続けて使用することで、汗腺がずっと働かない状態になり、衰えて更に汗が出にくくなります。(廃用性萎縮と言います)

 

一般的な制汗剤に含まれているのは汗をサラサラさせる粉や、臭いを抑える消臭成分など、あくまで皮膚表面に汗が出てくるのを前提とした成分です。

汗そのものを皮膚表面に出さない作用を持つパースピレックスとは、根本的に効果が異なるわけですね。

当院でも美容初心者のスタッフが使いはじめ、その効果の高さに感激しています😲

汗でお悩みの方、ぜひ一度お試してみて下さい🌼

 

脇用にロールオンタイプ(3,900円)、手足用にはより濃度の高いローションタイプ(4,400円)をおすすめしております。

※肌の状態によって使用できない場合もありますので、心配な方は一度ご相談下さい。

 

あや皮フ科クリニック|京都市上京区 西陣|一般皮膚科 美容皮膚科