男性例:フォトフェイシャルと炭酸ガスレーザーで複合的なシミ治療

こんにちは。

新年初の投稿です。

関西はまだ松の内…ということで、遅ればせながら明けましておめでとうございます😅

今年もよろしくお願いいたします🎍

 

2020年初投稿は男性のシミ治療例です。フォトフェイシャル、ビタミントリートメント、炭酸ガスレーザーで複合的に治療を行いました。

70代の男性で元々趣味の活動で日焼けされる機会が多く、男性と言うことで日焼け止めなどもほとんど使用されてこなかったそうです。

 奥様から「そのシミだらけの顔をなんとかしなさい😠❗」との命令が出て(!)、来院されました。

 

治療前

f:id:Aya-hifuka:20200110141344p:plain

頬を中心に顔全体に多数のシミ、そして老人性のイボとも言われる脂漏性角化症が多数散在しています。

まずはフォトフェイシャルとクールビタミントリートメントを行い、目立つシミを取っていくことにしました。

 フォトフェイシャルは何回かに分けて特殊な光を肌に当て、シミやくすみを徐々に薄くしていく治療です。レーザーと異なり、マイルドな光なのでガーゼを貼ったりするダウンタイムが無いのがメリットです。

ビタミントリートメントは肌に弱い電流を流してビタミンAやCなどを浸透させ、肌の代謝を良くして、シミのもとになるメラニンを排出しやすくする治療です。

 

フォトフェイシャル+クールビタミントリートメント

2回終了後

f:id:Aya-hifuka:20200110142030p:plain

フォトフェイシャルと、クールビタミントリートメントを合計2回受けられた後の状態です。

 

この方はかなり反応が良好で、2回終了時でも目立つ濃いシミはまあまあ薄くなっていました。奥様からも高評価だったそうです😆

しかしまだ一部のシミが濃く目立っています。

そしてフォトフェイシャルは脂漏性角化症には効果が無いので、その部分も残っています。この写真でいうと眉毛の上側にあるイボ状の病変や、目の下に小さくポツポツある茶褐色の病変たちです。

 

 

フォト+クールビタミン 3回終了済

 +

炭酸ガスレーザーで脂漏性角化症除去後2週間

f:id:Aya-hifuka:20200110143057p:plain

 フォトフェイシャルとクールビタミントリートメントを合計3回受けられて、目立つシミがあらかた取れたので、残った脂漏性角化症(老人性いぼ)を炭酸ガスレーザーで蒸散しました。かなり多数除去したので、照射後は軟膏処置を行っていただきました。

炭酸ガスレーザー治療を行って2週間後の状態です。

 

 

ビフォア&アフター

f:id:Aya-hifuka:20200110144258p:plain

治療前、治療後を比較してみました。

シミもイボも取れてスッキリした上、フォトフェイシャルとビタミントリートメントの効果で肌のハリ感や透明感も出て、とっても綺麗になっていますね✨

奥様はもちろん、息子さんのお嫁さんにも「お義父さん、きれいになった!」との感想をいただいたそうです😄

ご本人も「こんなに綺麗に取れるとは思わなかった」と、大変喜んでおられました。

 

この方はいつも服装もおしゃれで、お話も面白く、トータルの雰囲気がとっても素敵なナイスシニアなので、顔のみしかお見せできないのが非常に残念です。

肌全体が綺麗になって、さらに若々しくなられて私も嬉しいです。

今後はメンテナンスのため、3ヶ月に1回程度フォトフェイシャルとクールビタミントリートメントに通っていただく予定です。
 

 

最近は男性も美意識が高くなっておられるので、シミやイボに悩んでおられる男性の皆様、ぜひ一度ご相談下さい。 

 

あや皮フ科クリニック|京都市上京区 西陣|一般皮膚科 美容皮膚科