ピアスシーズンがやってきました。

こんにちは。

今年の冬はかなりの暖冬でしたが、2月になりようやく寒さがやってきましたね。

と言っても、私は超絶寒がりなので、あまり嬉しくありませんが…😣

春になる一歩手前の最後の試練と思って耐え忍びます。

 

ところで毎年この時期はファーストピアスをあけられる方が多く来院されます。

皆様にお話を伺うと、進学や就職など新生活を控え、3月は引っ越しなどでバタバタするので、ピアスは早めにあけてしまいたい・・・、とのことです。

大学デビューや就職を控えた若いお嬢さん方や青年達が、ピアスホールをあけるために緊張された面持ちで来られているのを見ると、とても初々しくて、日々微笑ましい気持ちで診察させていただいています😊

もちろん大学デビューの方だけでなく、すでに大学生の方や、最近では50代以降の方も多く来られており、つい先日は当院最高記録✨❗、80代の方にも施術させていただきました。

どなたも安心して施術を受けていただけるよう、なるべくリラックスした雰囲気を作れるように心がけております。

 

さて当院で扱っているピアスを画像つきで紹介したいと思います。

合計5種類あり、すべて軸長8mmのロングタイプのファーストピアスを採用しています。軸の素材はダイヤ、パール、ゴールドは純チタン処理の医療用ステンレス、シルバーはオールチタン(ストーンも軸もすべて純チタン)、透明ピアスは医療用ポリカーボネイトとなります。

 

ダイヤ💎

やっぱり一番人気!定番のダイヤです。耳元が控えめにキラッとしますね。

f:id:Aya-hifuka:20200207121016p:plain

 

パール

おそらく2番人気?パールです。清楚で上品、可愛らしい印象です。

f:id:Aya-hifuka:20200207121804p:plain

 

ゴールド

肌なじみの良いゴールドです。写真で映っているよりは実物はもう少し黄色味が控えめかなと思います。

f:id:Aya-hifuka:20200207130627p:plain

 

 

シルバー(オールチタン)

クールな印象がメンズに一番人気、シルバーです。

こちらはチタンコーティングではなく、オールチタンなので金属アレルギーを特に心配されている方にもお勧めです。

f:id:Aya-hifuka:20200207131009p:plain

 

 

透明ピアス(医療用ポリカーボネイト)

こちらは見た目は可愛くありませんが😅、目立ちにくい透明ピアスです。

就活中の方、職場で制限がある方などにお勧めです。

こちらは素材に金属が使用されていないので、やはり金属アレルギーが不安な方にお勧めです。

f:id:Aya-hifuka:20200207132553p:plain

 

どのピアスも拡大写真でみると大きく見えますが、実際はダイヤ~シルバーはストーンのサイズが2mm程度、透明ピアスは3.5mm程度です。

なかなか写真だけではイメージが掴みにくいかと思いますので、クリニック受付のところにサンプルをおいてありますので、そちらも参考になさってください。

 

 

↓↓ピアスを開ける上での注意点について以前書いた記事です ↓↓

こちらも参考に☆

aya-hifuka.hatenablog.com

 

 

ピアス (診察料、手技料、ピアス代すべて込み 税別)

片耳 4,000円

両耳 6,000円

 

※ピアスホールの作成は耳たぶのみ行っています。軟骨、へそピアス等は施術不可能です。

 

 

あや皮フ科クリニック|京都市上京区 西陣|一般皮膚科 美容皮膚科