スキンピールバーを導入しました🧼

洗顔でピーリングのできる石鹸、「スキンピールバー」を取り扱い開始しました。

ニキビの原因の一つとして、毛穴の出口が詰まって皮脂が溜まることが挙げられますが、毛穴詰まりを改善させるのにはピーリングが有効です。 スキンピールバーは有効成分として「酸」が含まれており、酸の力によって古い角質を剥がし、洗顔しながらピーリングができる石鹸です。 顔のニキビだけでなく、体にも使えますので、背中ニキビで悩んでいる方、膝や肘のガサつき、ゴワつきで悩んでいる方にもおすすめです。

有効成分の濃度や、配合成分によって4種類あり、お悩みに合わせて選ぶことができます。種類によってそれぞれ色が異なり、かなりカラフルで楽しい見た目です。

4色それぞれの成分、効果についてご説明していきたいと思います。

青:AHAマイルド:グリコール酸0.6%配合で、マイルドにピーリングします。初心者、乾燥肌の方にお勧めです。

黄緑:グリコール酸1%配合、普通肌~脂性肌の方にお勧めです。

赤:グリコール酸1%だけでなく、抗菌・整肌作用があると言われているティートゥリーオイル、肌の代謝を促進するビタミンA誘導体(パルミチン酸レチノール)配合。胸や背中などに赤みのあるニキビが繰り返しできるような方にお勧めです。

黒:ハイドロキノール・・・グリコール酸に加えてサリチル酸も配合。また美白作用のあるハイドロキノン配合も配合しています。毛穴詰まりだけでなく、くすみが気になる方にお勧めです。 背中のニキビ後の色素沈着が気になる…、などよく相談を受けますが、そのような方にもおすすめかと思います。

スキンピールバーはミニサイズ15gの販売もありますので、まずはお試ししたい・・・、という方は、受付でお伝え下さいね。

価格(すべて税込)

通常サイズ135g:青 2,200円、緑 2,200円、赤 2,750円、黒 5,500円

ミニサイズ 15g:青 350円、 緑 350円、赤 390円、黒 690円

あや皮フ科クリニック|京都市上京区 西陣|一般皮膚科 美容皮膚科

075-401-0100