難治性ニキビの治療~まとめ

今回は前回、前々回のニキビ治療の①保険診療編、②美容診療編の経過をまとめてお見せしたいと思います。保険診療、美容診療合わせておよそ1年弱の経過です。 写真を並べて経過を見てみると、本当にグングンと良くなっているのがわかると思います 頬・口周り、…

難治性ニキビの治療~②美容診療編

前回の記事では、保険診療である程度良い状態までニキビが改善できることをご紹介しました。今回は美容治療で更にきれいなお肌に改善した経過をお見せしたいと思います。この方はフォトフェイシャル、およびビタミントリートメント(イオン導入)の施術を受…

難治性ニキビの治療~①保険診療編

今回は男性の難治性ニキビの治療例のご紹介です。 ニキビ治療に関しては、当院ではまずしっかりと保険診療を行ない、その上で治りにくい傷跡の赤みや、アクネスカー(へこみ)に対して、フォトフェイシャルやダーマペンといった美容治療をお勧めしています。…

まぶたのホクロの除去例

今回は上まぶたのホクロを炭酸ガスレーザーで除去した例です。 前回のホクロ除去の記事でも述べましたが、目の周辺へのレーザー施術は、眼球や睫毛を傷つけないように繊細な手技がとなり、いつも以上に細心の注意を払って施術を行なっています。 施術中はレ…

メタトロンのプレミアムコフレの予約受付中

メタトロンのプレミアムコフレの予約受付を開始しました。 メタトロンは美容クリニックや、サロン等でのみ販売されている高品質の化粧品ブランドです✨ 肌の可能性を高める|MTメタトロン【公式】 今回のプレミアムコフレは美容液30ml現品に加えて、ミニサイ…

目頭のホクロの除去例

今回は目に近いところのホクロを除去した例です。 目元へのレーザー照射は、眼球はもちろん睫毛などもあり、照射には細心の注意が必要な部位です。 施術中はレーザー光が誤って目に入らないように、特殊なコンタクトシェルというシールドを挿入した上で処置…

夏のお疲れ肌に…高濃度ビタミンC点滴キャンペーン🍋

今回は高濃度ビタミンC点滴のキャンペーンのご紹介です。 今年の夏は久しぶり行動制限のない夏休みとのことで、夏のレジャーやアウトドアでうっかり日焼けをされたり、暑さで疲れが溜まっている…、という方も多いかと思います。 高濃度ビタミンC点滴は、抗酸…

ダーマペンキャンペーンは9月末で終了です

以前ご紹介していたダーマペンの新規導入キャンペーンですが、9月末で終了の予定となりました。 aya-hifuka.hatenablog.com 元々は8月末で終了の予定でしたが、8月は休診やお盆で閉院していた期間が長かったので、9月末まで延長することにしました。 ニキビ…

ダーマペンのダウンタイム写真です

先日はお盆休みだったので、長めにダウンタイムが取れると言うことで、自分にダーマペンを施術しました。ダーマペンとは極細の針で皮膚に多数の穴をあけ、傷が治る力を利用して肌の再生を図る治療法で、ニキビ痕、毛穴、小ジワなどの改善に効果が期待できま…

スキンピールバーを導入しました🧼

洗顔でピーリングのできる石鹸、「スキンピールバー」を取り扱い開始しました。 ニキビの原因の一つとして、毛穴の出口が詰まって皮脂が溜まることが挙げられますが、毛穴詰まりを改善させるのにはピーリングが有効です。 スキンピールバーは有効成分として…

②サプリ編:サンソリットU・Vlockシリーズを導入しました 

前回に引き続き、U・Vlock(ユーブロック)シリーズのご紹介です。 前回は塗る日焼け止めのご案内でしたが、今回は内側からの日焼け対策、飲むサプリメントについてお伝えいたします。 U・Vlock サプリメントはシトラス果実とローズマリー葉から抽出された成…

①日焼け止め編:サンソリットU・Vlockシリーズを導入しました 

7月に入って日差しが強い日も増え、一層日焼け対策が欠かせない時期になりましたね。 あや皮フ科では新しくサンソリットの日焼け止めを取り扱いを開始しましたので、ご紹介したいと思います。 皮膚の老化の原因の80%は紫外線による光老化と言われており、…

エラボトックス注射は歯の食いしばりにお勧めの治療です

今回はエラボトックス治療のご紹介です。 エラボトックス注射は小顔効果、ベース顔の改善で有名ですが、歯ぎしりや、歯の食いしばりに悩む人にもお勧めの治療です。 今回の症例は当院のスタッフなのですが、数年来かなり強い歯の食いしばりに悩まされており…

ソルプロプリュスホワイトがリニューアルしました✨

人気の日焼け対策サプリ、ソルプロプリュスホワイトが新しくなりました✨ ソルプロプリュスホワイトは紫外線対策、糖化防止のサプリメントですが、新たに『マリンポリフェノール®︎+IX』が配合されました。 『マリンポリフェノール®︎』とは、カイゲンファーマ…

夏季限定、脇ボトックスキャンペーン✨

5月に入って、暑くなる日も増えてきましたね。そろそろ脇汗が気になる時期になってきたのではないでしょうか? 今回は毎年恒例のキャンペーン、ボトックス注射のご案内です。5月、6月の早めの時期にボトックス注射を打っておくと、これから暑くなる時期に洋…

ダーマペン治療、始まりました!

以前ブログで告知していた、ダーマペン4の治療がいよいよ開始しました✨! 導入キャンペーンを行ないますので、気になっていた方はぜひこの機会に受けてみて下さいね。希望される方はまずお電話でカウンセリングの予約をお願いいたします カウンセリングの際…

メタトロンのクレンジングジェルの取り扱いを始めました

こんにちは。 今回は新しくクリニックで取り扱いを始めた、メタトロンのクレンジングジェルのご紹介です。 ↓ ↓ MTクレンジングジェル(MTメタトロン) 5,500円(税込) このクレンジングジェル、潤いを足すのでは無く、取りすぎないという感じで、洗い流した…

赤いニキビ痕・・・フォトフェイシャルで治療できます🍓

今回はニキビの赤い痕にフォトフェイシャル治療を行なった例の紹介です。 シミ治療で有名なフォトフェイシャルですが、実はフォトフェイシャルはニキビ跡の赤みや、赤ら顔といった、血管の関わる病変にも効果があります。 まずはビフォア・アフターの写真を…

毛穴、ニキビ痕におすすめ!ダーマペン治療を開始します⭐

こんにちは。 今回は新たに当院でダーマペン治療を導入することになったので、そのご紹介です✨ ダーマペンは美容皮膚科界ではかなり知名度が高く、人気の高い治療で、SNSなどでも有名なのでご存じの方も多いかもしれませんね🌷 ダーマペン治療とは何か? ダ…

鼻下のホクロ除去は傷跡リスクに注意!

今回は鼻下のかなり大きいホクロを炭酸ガスレーザーで除去した例のご紹介です。 まずは施術前の状態を見て頂きたいと思います。 施術前 やや年配の患者さんです。幼少期からあったホクロが数十年単位で時間をかけて大きくなってきて、除去を希望して受診され…

天満橋ゆみ皮膚科に見学へ

昨日は水曜日で休診日だったので、大阪まで足を伸ばして京大皮膚科医局の先輩ドクターである、江川裕美先生のクリニックの見学に行ってきました。京阪天満橋駅からすぐにビルにあり、11月19日に新規開院されたばかりなので、内部はピカピカです✨ 天満橋ゆみ…

目元のホクロの除去例

今回は久々に炭酸ガスレーザーでホクロを除去した例のご紹介です。 実は当院で一番希望者が多い治療がホクロ除去なのですが、最近はブログをサボりがちであまり症例をご紹介できておらず・・・ 秋も深まり、汗もかきにくくなって紫外線も少なく、絶好のホク…

2021年度インフルエンザ予防接種を開始します(13歳以上対象)

2021年度のインフルエンザ予防接種を開始いたします。 今年はワクチンの供給に制限があり、ご案内が遅くなって申し訳ありません。 ワクチンの数に限りがありますので、予約制となります。 接種を希望される方は窓口もしくは電話での事前予約をお願いいたしま…

まつげ育毛剤ルミガン液を導入しました👀 

新たにクリニックでルミガン液の取り扱いを開始しました。 かなり以前から販売されており、有名な薬なので、ご存じの方も多くおられると思います。ルミガン液は有効成分・ビマトプロストが含有されており、同じ成分の薬であるグラッシュビスタ、ラティースな…

🍇秋のビタミントリートメントキャンペーン🌰

こんにちは。 今年は10月にも関わらず日中暑い日が続いていますが、夜はかなり涼しくなり、ようやく秋を感じられるようになってきましたね 今回は夏の紫外線やマスクの蒸れなどで疲れたお肌に、ビタミントリートメントのキャンペーンのお知らせです✨ ビタミ…

シイタケ皮膚炎

今回は「しいたけ皮膚炎」という面白い名前の病気のご紹介です。 この病気は読んで字のごとし、キノコのシイタケを食べることによって発症する皮膚炎です まずは実際の症例を見て頂きましょう。 今回の患者さんは週末のお休みにバーベキューをして、3日後か…

体のホクロに炭酸ガスレーザー治療をお勧めしない理由

おかげさまで炭酸ガスレーザーでホクロを取りたいというお問い合わせを多数いただきます。 その中で「体のホクロを取りたい!」と希望される患者さんも時々来院されます。 が、顔や首以外の部位に関しては、基本的に炭酸ガスレーザーでのホクロ除去はお勧め…

あや皮フ科はコロナワクチン接種は行なっておりません

あや皮フ科クリニックホームページのお知らせ欄にも載せておりますが、当院ではコロナワクチン接種は行なっておりません。 グーグルで「あや皮フ科クリニック」と検索すると、クチコミや営業時間などが記載される概要のページに『⚠COVID-19 ワクチン接種の提…

混雑回避の為のお願い……夏はとびひに注意⚡

気づけばもう7月ですね 水虫、あせも、虫さされ...etcと、皮膚科は夏に悪化する疾患が多く、病院も混雑しやすいのですが、当院もやはり混雑してお待たせすることが多くなっています。 土曜日は特に混雑しやすいので、平日受診が可能な方はできるだけ平日にお…

日本皮膚科学会総会に参加しました

先週土曜日は終日休診して、日本皮膚科学会総会に参加しました。 休診日とご存じなく、わざわざ来院された患者さんもいたようでご迷惑をおかけいたしました 日本皮膚科学会総会は昨年はコロナの影響でウェブ開催のみだったのですが、今年はハイブリッド開催…