2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーマペン4によるニキビ痕治療例

今日はダーマペンでニキビ痕、ニキビ痕の赤みが改善した例をご紹介したいと思います。 20代の男性で、以前からニキビ跡のへこみ、赤みが気になられていたとのことで受診されました。他の大手美容クリニックで一回ダーマペンの施術を受けたものの、浅めの穿刺…

目の際のホクロの除去例

今回も炭酸ガスレーザー症例です。 今回の患者さんはやや難しい部分、まぶたの縁の部分のホクロを除去した例です。 施術前 ダーモスコピー像 まぶたの際にできたホクロは、当院では炭酸ガスレーザーを使用して除去しています。目の中にレーザー光が入っては…

頭のできもの レーザーで取ってはいけない症例

前回はレーザーで除去可能であった頭のできもの(ホクロ)の症例を紹介しました。 逆に今回はレーザーで取ってはいけない症例❌を紹介したいと思います。 症例① 臨床像:2×1.7㎝の腫瘍。前回ブログの症例と比較して、表面がつるっとしていて、茶色の色味があ…

頭のできもの 炭酸ガスレーザーで治療した例

今回は久しぶりに炭酸ガスレーザーの症例のご紹介です。 頭のできものを除去した例です。 50代の患者さんで、20年以上前から頭にホクロがあり、徐々に大きくなってきているとのことで受診されました。 診察したところ、頭皮にかなり大きな腫瘍があり、サイズ…