①日焼け止め編:サンソリットU・Vlockシリーズを導入しました 

7月に入って日差しが強い日も増え、一層日焼け対策が欠かせない時期になりましたね。

あや皮フ科では新しくサンソリットの日焼け止めを取り扱いを開始しましたので、ご紹介したいと思います。

皮膚の老化の原因の80%は紫外線による光老化と言われており、日常生活での日焼け対策は、シミやシワの予防に大切です。紫外線対策を十分行うことで、皮膚のダメージを最小限にし、老化を和らげることができます。

日焼け止めは、十分な量を使用することと、塗りなおしが重要です。製品に書かれているSPFは、適正量を皮膚に塗布した時のデータです。ただ皮膚科学会の推奨する適正量って、実は驚くほど多いのですよね😓 理想量の日焼け止めを塗るのはベタついたり、白浮きしたりと、現実的にはなかなか難しいことが多いのです・・・。

ですので、あや皮フ科では複数の日焼け止めグッズを重ねて塗ったり、こまめな塗りなおしを行なうことをお勧めしています。

今回サンソリットの日焼け止めは以下の2種類を導入しています。目的や使用感、また肌質に合わせて選んで頂けます。

①スプレータイプ:SPF50、PA++++ 3,960円(税込)

外出先でメイクの上から塗り直したいとき、また髪の毛の紫外線予防に便利です。

②マイルドミルク:SPF 20、PA++ 1,980円(税込)

刺激に弱い方や肌荒れがある方でも安心な、7つのフリー(紫外線吸収剤、パラベン、アルコール、合成着色料、香料、鉱物油、石油系界面活性剤が不使用)の日焼け止めです。汗や水に強い被膜を作りながらも、石けんで落とすことができます。また小児を対象にした使用感のテスト済みで、お子さまだけでなく、肌の弱い大人の方にもお勧めの日焼け止めです。

これからレジャーや日常生活で日光を浴びる機会も多いかと思います。

しっかりと対策をし、紫外線に負けないように夏を乗り切りましょう✨

あや皮フ科クリニック|京都市上京区 西陣|一般皮膚科 美容皮膚科

075-406-0100