②サプリ編:サンソリットU・Vlockシリーズを導入しました 

前回に引き続き、U・Vlock(ユーブロック)シリーズのご紹介です。

前回は塗る日焼け止めのご案内でしたが、今回は内側からの日焼け対策、飲むサプリメントについてお伝えいたします。

U・Vlock サプリメントシトラス果実とローズマリー葉から抽出された成分であるニュートロックスサンが250mg配合されています。日焼け対策のサプリメントは外国製も多く販売されていますが、こちらは安心の国産製品です😉

有効成分であるニュートロックスサンは抗酸化作用があり、紫外線防護効果を示す指標であるMED(Minimal Erythema Dose:最小紅斑量)の上昇、紫外線による細胞損傷の抑制、 紫外線による炎症(赤み)を短時間で抑えられる事が複数の実験データにより確認されています。

U・Vlockの服用は1日1粒が目安です。1粒で24時間1日中効果が持続するので、朝に1回飲むのをお勧めしております。もし朝に飲み忘れてうっかり日焼けした場合でも、日焼け直後に服用すると、肌へのダメージを半分以上軽減できると言われています。

また継続して摂取した方が、紫外線防護効果が高まることが臨床試験により確認されています。プールや外遊びなどレジャー時のみに飲むのも効かないことはないのですが、毎日摂取した方がより高い効果が得られます✨

ここまでユーブロックの有用性について説明してきましたが、残念ながらサプリのみでは日焼け対策は充分ではないのです。

しっかりと日焼けを防止したいなら、塗る日焼け止めとの併用がおすすめです。強い日差しの日は、サプリメントだけだと紫外線のダメージを防ぎきれない場合もあります。当院では日焼け対策のサプリメントはU・Vlockの他に、カイゲンファーマのソルプロプリュスホワイトも取り扱っています。これらのサプリはあくまで補助的なもので、やはり塗る日焼け止めは必須です。

私も夏場はニュートロックスサンの配合量の多いユーブロックサプリ、紫外線の少ない秋冬は黄ぐすみ防止作用もあるソルプロプリュスホワイトサプリ、加えて日焼け止めも毎日塗ってバッチリと対策をしております😄!

U・Vlock(ユーブロック) 1箱 30粒入り 7,020円(税込)

希望される方はクリニック受付にお問い合わせ下さい。

 

あや皮フ科クリニック|京都市上京区 西陣|一般皮膚科 美容皮膚科

075-406-0100