ボトックス注射で額のシワ治療

こんにちは。

12月も半ばに近づき、毎年この時期になると流行語大賞や、『今年の漢字』が次々に発表され、いよいよ年末が近づいてきたことを実感しますね🍊

ちなみに今年の字は「令」だそうで、納得!の一言に尽きます😌 

 

さてさて、今回は額のシワをボトックス注射で治療した例です。

額のシワが目立つのが気になる・・・、ということでボトックス注射治療を行いました。

 

ボトックス注射前(無表情の状態です)

f:id:Aya-hifuka:20191212175525p:plain

 

ボトックス注射前(おでこにシワを寄せている状態です) 

f:id:Aya-hifuka:20191212175505p:plain

未治療の状態で、表情を作っていないとき(無表情)、眼をぱっちり開けて、額にしわを寄せているときと両方の写真です。

無表情のときにも横方向の大きいシワが浅く見える状態です。

そして表情を作ると、横シワがより目立つのと、見えていなかった細かいちりめんジワも目立っています。

 

まず麻酔クリームを塗って時間をおき、おでこ全体にボトックスを細い針で細かく丁寧に注射しました。

当院では厚生労働省認可薬であるボトックスビスタを使用しています。

 

ボトックス注射後(1ヶ月後)

f:id:Aya-hifuka:20191212175557p:plain

かなりツルンときれいなおでこになっていますね😃✨

ボトックスは表情を作った際にできるシワにしか効果がなく、無表情の時にも見えているシワには効果がないと言われていますが、この患者さんのように比較的浅いシワであれば、かなり目立たなくなります。ボトックスを投与していない眉間と比較すると、より効果がわかりやすいと思います。

ボトックスを打つと汗腺や皮脂腺の働きも抑制され、毛穴を引き締める効果もあるので、写真の通りパーンと肌が張ったようなツルツルの状態になります。

この患者さんはフォトフェイシャルでも通っておられる方なのですが、額が綺麗になって嬉しいです、と大変喜んで下さいました😊

 

私も寝ている間に眉間にシワを寄せる癖があるので、定期的にボトックスを打ってシワ予防に努めています👌

シワに悩んでいる方皆様に是非お勧めしたい治療です🙆

 

 

施術名:ボトックス注射

リスク:麻酔クリームのアレルギー、施術時の痛み、内出血斑、施術後の違和感、乾燥、表情の左右差など

施術費用(税別):ボトックス(額) 40,000円、麻酔クリーム 2,000円、カウンセリング料別途 

 

あや皮フ科クリニック|京都市上京区 西陣|一般皮膚科 美容皮膚科