シワ対策は早めのスタートが大切です☆

今回は若い患者さんに額と眉間にボトックス注射を行なった例の紹介です。

まだ30代前半なのですが、表情を作る際に眉間と額にシワを寄せる癖があり、早めに対策したいとのことで、ボトックス注射を行ないました💉 ちなみに彼女のお祖母様にも同じ癖があり、眉間にくっきりと深いシワが寄ってしまっており、「近所で一番怖いおばあちゃん」、という残念な仇名がついているとのことでした…😱  そ、それは深くしわが刻まれてしまう前に、急いで治療しなくては💦

注射前:思いっきり目を開けて上を見た状態で、額全体に大きめの浅いしわがに出ています。また眉間もなかなか立派な筋肉がしっかりと浮き上がり、深めのしわも出現しています。

額、眉間共にそれぞれ細かくボトックスを注射していきます。しわの具合によって投与箇所は個人差があるのですが、この方の場合は眉間に6カ所、額に10カ所注射しています。

ボトックス注射後は2,3日後に効果が現れ始め、およそ2週間で最大となります。効果の持続は個人差がありますが、大体4,5ヶ月間くらいです。 

 

・注射後2週間の写真です。額は注射前と同じく、思いっきり目を開けていますが、シワはほぼ出ていません。眉間も眉を寄せようと頑張っている状態ですが、こちらもシワはできていません。

ボトックスは不自然な表情や、能面のような怖い顔になってしまうと、ネット記事などで書かれているのをよく目にしますが、注射する量、部位をうまく調整することで、自然な表情を維持しつつ、シワを抑えることができます😊 表情じわについては、足りない部分を補正するリタッチが無料で付いていますが、今回の患者さんはちょうど良く効いているとのことで、リタッチは希望されませんでした。

若い方でもシワを放置しておくと、徐々に深く、消えないシワとして刻まれていってしまいます。無表情の際に存在しているシワはボトックス注射をあまり効果が得られませんので、刻まれる前の段階で早めに治療するのが大切です💡

 

施術名:ボトックス注射(表情ジワ)

リスク:麻酔クリームのアレルギー、施術時の痛み、内出血斑、施術後の違和感、乾燥、表情の左右差など

施術費用(税込):額44,000円、眉間、目尻、鼻根33,000円 同日2カ所施術で20%off、3カ所で30%off

麻酔クリーム 2,000円、カウンセリング料別途(初診3,300円、再診1,100円) 

施術希望の方はお電話でのご予約をお願い致します🌺

075-406-0100

あや皮フ科クリニック|京都市上京区 西陣|一般皮膚科 美容皮膚科