手のシミもフォトフェイシャル(m22)で治療できます

 こんにちは

今回は初登場、手のシミに光治療(フォトフェイシャル)を行った例です。

手なので厳密には「フェイシャル」ではありませんが、悪しからず~😅

 

手の甲も日光がよく当たる場所で、シミのできやすい場所です。

手のシミを気にされている方は結構多く、「お皿洗いの時とか、ふとした時に手の甲のシミが目について気になります💧」とのお声をいただきます。

たしかに顔は鏡で見ないと自分の目で見ることはできませんが、手の甲はすぐに目に入ってきますもんね👀

 

ではでは、手にフォトフェイシャルを照射した実際の例をご覧ください。

 

照射前

f:id:Aya-hifuka:20200130142645p:plain

 

1回照射後 (1ヶ月経過)

f:id:Aya-hifuka:20200130142724p:plain

この患者さんは実は以前にもブログにご登場いただいた70代の男性の方です。

顔が綺麗になってくると手も綺麗にしたくなったとのことで、手もフォトフェイシャルを受けていただきました。

ご本人の感想は「やった後はシミが真っ黒なカサブタになって、これ本当に治るんか!?と心配になったけど、いつの間にかカサブタが取れて、気づいたら綺麗になっていた✨」とのことでした。

フォトフェイシャルの治療経過のお手本のような感想ですね😉

この方、顔も反応が良かったですが、手の甲はさらに反応が良好で、たった1回の照射でここまでシミが薄くなって、私も驚いています😅

(普通は何回か照射して徐々に薄くなっていくものですので、全員が1回の照射でこのくらい改善するわけではありません💦)

 

 

顔の症例写真はこちら 👇👇

aya-hifuka.hatenablog.com

 

フォトフェイシャルを照射した後はお肌も敏感になっていますし、紫外線対策はしっかり行っていただきたいです。

ただどうしても手はよく洗う部分ですし、頑張って日焼け止めを塗っていただいても、きっちり遮光するというのは顔以上に難しいのではないかと思います。

よって紫外線の少ない今の時期は治療のおすすめ時期なのです💡

手の甲のシミにお悩みの方、ぜひ一度ご相談下さいね。

 

あや皮フ科クリニック|京都市上京区 西陣|一般皮膚科 美容皮膚科