フォトフェイシャルからピコレーザーに変更してシミが改善した例

今回はフォトフェイシャルと、ピコレーザー治療を両方受けて頂いた方の症例写真を紹介したいと思います。

治療前
70代の方で、長年シミに悩まれているとのことで、約2年前に受診されました。全体的にお肌のくすみがあり、右頬に100円玉大の大きめのシミが目立っています。この当時は当院にはフォトフェイシャルしか無かったので、まずはフォトフェイシャルを受けて頂きました。

フォトフェイシャル5回施行後
全体的なくすみ感が減り、頬のシミも半分程度は薄くなっています。
しかしながら頬のシミは消えきらず、この辺りで効果が頭打ちになっていました😿

ピコダブル2回(全顔トーニング+フラクショナル)、1回ピコスポット(頬の大きめのシミのみ)終了後
フォトフェイシャル5回終了時の時点で当院がピコレーザーを新規導入したので、ピコレーザー治療に切り替えました。
ピコスポット照射1回で、頑固な頬のシミがきれいに消えました🤩✨!! 肌全体のくすみ感も、もう1,2段階に薄くなって綺麗になっています。

時系列に並べてみました。もはや別人レベルでお肌が綺麗になっています💎✨

フォトフェイシャルのメリットとしてはダウンタイムが少ないという点、またフィルターを変更することで波長が選択できるので、顔の赤みや、シミ、毛穴の引き締め、うぶ毛脱毛効果など、複数の悩みに対して同時に多数の効果が得られるという点があります。
しかしピンポイントのシミをより確実に取ると言う点においては、やはりピコレーザーが強く、その中でもスポット照射が圧倒的な威力を発揮します💪🏻⚡️

シミ治療が初めての方はもちろん、以前他院や当院でフォトフェイシャルを受けたけど、イマイチしみが消えきらなかった・・・、という方、ぜひ一度ピコレーザー治療をご検討ください😊 

施術を希望される方は、一度お電話でカウンセリングの予約をお願いいたします。

※2023年は12月28日までの営業となります。

ピコレーザー|京都市上京区 西陣の皮膚科 あや皮フ科クリニック|一般皮膚科 美容皮膚科

075-406-0100