毛穴の治療例・フラクショナルCO2レーザー

前回のブログではフラクショナルCO2レーザーの概要についてご説明しました。今日は実際の治療例をご紹介したいと思います。

まずはビフォア・アフターの写真からご紹介します。そして後ほど施術直後、施術翌日の写真をご紹介したいと思います。やや衝撃的かも知れませんので、心の準備をお願いいたします😅

 

ラクショナルCO2  照射前

50代の女性で毛穴、小ジワなどが目立つのがお悩みです。

 f:id:Aya-hifuka:20201116153539p:plain

 

ラクショナルCO2 照射2週間後

 f:id:Aya-hifuka:20201116160115p:plain

ラクショナルCO2レーザーを1回照射、2週間経過した時点の写真です。

鼻の毛穴が目立たなくなっているのがおわかりになるでしょうか!? (パソコンの大きい画面で見た方がわかりやすいと思います。スマホでご覧の方は是非画面を明るくしてご覧下さい)

ビフォアの写真は鼻の頭近くの毛穴1個1個にしっかりと影ができているのに対して、アフターの写真は毛穴が浅くなり、影が薄くなっています✨

そして目元にも注目を~👀  涙袋の下辺りに細かい小ジワが多数あったのが少なくなっています。

 

この方は先日の記事でご紹介したフラクショナルCO2レーザーの2つのモードのうち、比較的マイルドなディープモードで照射しています。顔のこめかみより下側を全体的に照射しました。

まだ1回の照射だけなので、5~10%程度の皮膚の入れ替えしか得られていませんが、それにしてはなかなか良い効果が出ていると思います。

あと3,4回照射すると、更に改善が期待できそうです。

 

ではいよいよ衝撃の施術直後の写真を…

 

 ラクショナルCO2 照射直後

f:id:Aya-hifuka:20201116174316p:plain

顔全体が真っ赤っかに😲!!

照射部1カ所あたりは0.12mmの本当に小さな点状の皮膚の焼灼なのですが、顔全体に何千、何万と照射すると、やはりこのくらいの赤みは出てしまいますね・・・💧

照射後は軟膏処置をして、お帰り頂きます。

 

そして照射翌日はこちら

f:id:Aya-hifuka:20201117110449p:plain

f:id:Aya-hifuka:20201117110539p:plain

照射直後の激しい赤みは1日でこのくらい引きました。(赤みの引き具合は個人差があります)

照射翌日なので、やはりまだ全体的に顔が赤いですね・・・。


 頬の拡大写真:

f:id:Aya-hifuka:20201117134741p:plain

ミクロなかさぶたが点々と、網目のように付いているのが見えるでしょうか?

これがレーザー光が当たった部分で、この部分が新しい皮膚に入れ替わります。しばらく点々のかさぶたが付くので、かさぶたが取れるまでは洗顔時などにザラザラした感触がし、メイクののりも悪い状態となります。そして一部点々と赤く見えている部分はレーザー光が当たって微少出血が生じた部分です。

肌に施術後ケアの軟膏が塗られているので、少し濡れているように見えています。

 

照射から2週間後

f:id:Aya-hifuka:20201119102310p:plain

f:id:Aya-hifuka:20201119103209p:plain

かさぶたも取れ、赤みも引いてきれいになっています。



この症例の方はエンビロンの基礎化粧品を使用し、日焼け止め等もきちんと使用されて、日々適切なスキンケアを怠らずに行っている方です。

しかし年齢を重ねると、どうしてもスキンケアだけでは対処しきれない毛穴や小ジワが目立ってきてしまいます。日々の努力でも改善できない悩みに効果を出そうと思うと、やはりガツンと効果のある強い治療が必要になるかと思います。

ラクショナルCO2レーザーはフォトフェイシャル等と比較すると、ややダウンタイム長めの治療とはなりますが、効果はより実感して頂けると思います。

 

ダウンタイムは多少あっても、目立つ毛穴や凹凸のあるニキビ跡にしっかりと効果を出したい方にはフラクショナルCO2レーザー治療をお勧め致します。

今は多少の赤みはマスクで隠せますし、紫外線少なめの今の時期は治療にお勧めの時期です。

希望される方はまずはカウンセリングにてご相談下さいね。(予約制:火、金、土 14:30~17:30)

 

↓↓ フラクショナルCO2レーザーついての紹介記事はこちら ↓↓

aya-hifuka.hatenablog.com

 

あや皮フ科クリニック|京都市上京区 西陣|一般皮膚科 美容皮膚科