額のホクロ除去例

そろそろ年末が近づいてきましたね。

年末はほくろ除去や首イボ除去希望の患者さんが増える傾向にあります。

予約枠に限りがありますので、迷っている方はお早めに受診して下さいね。(ホクロ、首いぼ除去希望の方は、悪性所見の有無など判断する必要がありますので、まずは一度保険診療でお越し下さい。)

 

今回は額のホクロ除去例です。

40代の女性で「幼少期からあったホクロが徐々に大きくなってきた」との主訴で受診されました。

眉間近くのど真ん中、これはなかなか目立つ病変ですね・・・。

f:id:Aya-hifuka:20201208100223p:plain

 

局所麻酔をした後に炭酸ガスレーザーを照射、蒸散しました。

へこみができないように、実際の病変よりやや大きめに、なだらかになるように削っていきます。

↓ 直後の写真 ↓

f:id:Aya-hifuka:20201208101025p:plain

ここから2週間創傷被覆剤の貼り薬を貼って保護していきます。

 

2週間後

新しい皮膚が張って、治っています。傷跡の赤みが出ていますが、ここから段々と薄くなっていきます。色素沈着予防のため、美白作用のあるハイドロキノン入りのコンシーラーを塗ってしっかり保護して頂きました。

f:id:Aya-hifuka:20201208101701p:plain

 

レーザー処置から1年半後

たまたまお久しぶりに保険診察で受診されたので、経過を見ることができました。

わずかに色素脱失がありますが、へこみも無く大変綺麗に治っています。

f:id:Aya-hifuka:20201208102320p:plain

レーザー処置後は照射した私自身も、へこんでいないか・・・、傷跡が盛り上がっていないか・・・、再発していないか・・・等々、不安と心配でいっぱいなのですが、こうして久しぶりに経過をお見せ頂く機会を得て、綺麗に治っていると一安心するとともに、大変嬉しい気持ちになります

開業して2年経ちますが、今までにほくろの除去希望の方も本当に多種多様な方が来られています。若い女性はもちろん、学生さん、主婦の方、働き盛りの男性女性、ご年配の方・・・etc

当院は保険診療の方が多く来られますので、どなたも気軽に敷居低く受診できるかと思います。ほくろでお悩みの方、まずは一度ご相談下さい。

 

施術名:炭酸ガスレーザー

リスク:局所麻酔の痛み、施術後の赤み、炎症後色素沈着、傷跡の陥凹、ケロイド等

施術費用(全て税別):ホクロ サイズ7mm 12,000円、貼り薬 500円、カウンセリング料(初回)3,000円

保険診療で一度受診頂く必要があり、その料金が別途かかります(3割負担で1,100円程度)

 

あや皮フ科クリニック|京都市上京区 西陣|一般皮膚科 美容皮膚科