次世代ヒアルロン酸 プロファイロを導入予定です

次世代ヒアルロン酸、プロファイロを導入予定です。

プロファイロは肌の再構築(リモデリング)を促進し、加齢によって衰えた皮膚構造を修復するという、再生医療のような概念で肌の若返りを促す新型のヒアルロン酸です✨ 皮膚内部でコラーゲンなどの生成、細胞の活性化を促す肌再生作用があり、顔や首の数か所へ均等に注入することで、自然な若返りを促進することができます。


従来のヒアルロン酸が「しわやほうれい線のへこみを注射で埋めて、目立たせなくする」という考え方であるのに対して、プロファイロは「肌質を良くして若返らせ、ハリ感アップやたるみを改善し、それに伴ってほうれい線やシワも浅くなる」という考え方です。顔だけでなく、首や手の甲にも効果が期待できます。首のたるみに効果のある美容施術は少ないので、治療の選択肢が増えて嬉しいです😊

また従来型ヒアルロン酸はしっかりと形を作るために「架橋剤」という物質が使用されているのですが、プロファイロは「架橋剤」が使用されていないので、アレルギーのリスクが低いのも良い点です。

プロファイロは顔、首でそれぞれ注射するポイントが10か所と決まっており、刺す場所が比較的少ないので、痛みが少ないのも嬉しいところです💡 1カ所あたりに投与する量は多めなので、投与部位が一時的に膨れるのですが、注射後1、2日くらいで自然に皮膚に広がって、なじんでいきます。
ここ1,2年、院長山口も首がたるみ始めている自覚があり、なんとかできないかと悩んでいたので、お試しで自分の首に注射してみました。注射直後は蚊に刺されたかのごとく、注射部位がぷっくりと膨れていてかなり不安になりましたが、一晩寝て起きたら全くわからないほどにペタンコになっていました😳 これからも継続して投与を続けたいと思います。

プロファイロ注射の回数は、1ヶ月間隔で2回の注入が推奨されています。すぐに効果を実感される方もいますが、肌のリモデリングは注射後3,4週後に生じますので、2回注射後1ヶ月くらいで効果を感じて頂けるかと思います。
効果の持続期間は半年~1年程度なので、2回注射後は半年から1年に1回のメンテナンス治療がおすすめです。

プロファイロ注射の施術メニューは11月から導入予定です。
また本導入が決まりましたら、インスタやブログ等にアップする予定です⭐️

お肌のハリの低下、たるみなどでお悩みの方、選択肢の一つとして検討してみてくださいね😉

あや皮フ科クリニック|京都市上京区 西陣|一般皮膚科 美容皮膚科

075-406-0100